top of page
  • れな

みずがめ座はどんな魂の人が多い?(1月21日~2月19日生まれ)

インディゴチルドレン、クリスタルチルドレンなど、魂の種類について星座別に語るシリーズです。

11回目の今回はみずがめ座を解説します。



高次の天使が多いみずがめ座。

みずがめ座は、女性に関しては高次の天使の転生者が多いです。クリスタルチルドレンですね。

男性においても、平成世代以降はもっぱらクリスタルチルドレンですが、高次の天使が多いわけではなく、少々芸術を好む魂が多くなっています。


みずがめ座の女性たちは、実はものすごいポテンシャルを秘めています。しかし、学業などで優秀に「なりすぎないように」、早生まれの時期に誕生しています。この優秀な魂たちがもし4月、5月の年度頭に生まれていると、ピュア・インディゴ並みに優秀な人になりそうです。みずがめ座の女性たちは、生徒会長や東大生になることを使命とはしていないため、勉強や体育で不利な早生まれの時期を選んで生まれてきています。

とてもおっとりしていて、勉強はまるで得意でないみずがめ座女性もいますが、それでも未熟な魂ではなく、グリーンやブルーのオーラの高い、精神性の高い魂が多いです。



勉強よりも芸術を。目立つことよりもサポートを。

みずがめ座は、勉強や一流企業よりも「芸術」に向くことが求められています。いえ、本格的な芸術家になる必要はないのですが、「芸術って素晴らしいよね」という感性を持った、多面的な、おしとやかな人になるべきなのです。たとえば、バスケット部でエースになるよりも、吹奏楽部で美しいハーモニーを奏でることが向いています。競争することよりも、調和の美しさを理解することが向いています。

早生まれだと勉強で不利になりがちで、すると自然と芸術に打ち込みやすくなる、そういう戦略なのです。


勝ち組な英雄になるよりも、人をサポートする縁の下の力持ち、そんな精神的に優秀な人になるべき人なのです。

別に事業者や芸能人などなってもかまわないのですが、あなたがそれを目指しても上手くいかないとき、それは早生まれによるハンデで、仕方ないと思ってください。素質的には優れたものがあるはずです。



情緒や哲学があるはず。

「風の吹く道」などといった情緒的な表現に心惹かれませんか?

みずがめ座は芸術的な感性を持つ傾向にありますが、ただ視覚的に美しいものを好むだけでなく、情緒、哲学、美学といった精神的な美しさを知っています。

ただ可愛いだけのものでは物足りず、もっと何か味わい深いものを好むでしょう。

ただ可愛いだけの自分では物足りず、もっと何か味わい深い自分になろうとするでしょう。

「うん、そうそう!」と感じたなら、あなたは順調です。


それはグリーンやロイヤルブルーに関する、言葉にできない感性で、ピュア・インディゴの「オールドソウル」などが得意とする感性です!


あなたのことを、「可愛いね」と外見を褒めるだけでなく、その味わい深い感性に気づいて褒めてくれるような人は、男女問わずあなたにとって好相性です!



同じ星座同士で相性が良くないみずがめ座。

一般的には、同じ星座同士の男女は価値観が似ており、恋愛の相性も良いです。

みずがめ座女性も、そんな傾向を知って同じみずがめ座の男性に親近感を抱いたりするでしょう。しかし、みずがめ座の場合、その男女はあまり恋愛相性がよくありません。

みずがめ座の男性はおしゃれなイケメンが多く、表面的にはあなたは好感を持つでしょうし、相性が良さそうに感じるでしょう。しかし、みずがめ座男性は視野の狭い人が多く、自分のルックスや美意識にしか興味のない、ちょっと幼い傾向です。頭はあまり良くなく、女性を引っ張るたくましさも乏しいでしょう。マイペースで、自分勝手なところがあるでしょう。花の美しさを知らず、哲学を持たないでしょう。



意外と男性への理想が高い・・・ことにだんだん気づくでしょう。

みずがめ座女性は、可愛らしい顔を持ち、おしゃれな人が多いです。男性からはおおむねモテます。

受容的な性格をしており、男性からアプローチされるとそれに応えて付き合うことは多いでしょう。


しかしそうして若いうちから恋愛を数多く経験すると、自分にフィットする男性が意外と少ないことに気づいてくるはずです。

ハンサムな人が好きでしょうが、ただハンサムなだけの軽い男性は精神的に好まないでしょう。

裕福な暮らしが好きですが、ただ気前よく貢いでくるだけの男性は精神的に好まないでしょう。


率直に言って、「オールドソウル」のような男性を好むはずです。明るいけれど不良ではなく、さわやかな笑顔を持ち、知的でありながらも芸術を愛し、人助けをも好むような人です。

彼は誰にでも優しくしており、あなたは彼の時間を独占することが出来そうにないと感じます。そこであきらめずに見つめ続けるなら、あなたは彼を手に入れるでしょう。感性的に、あなたたちは似ていますし、合っているからです。

いえ、見つめるだけでは「オールドソウル」は手に入りません。積極的なアプローチが必要です。

あなたはシャイでしょうが、いざというときには行動に移せるはずです。



えっちだが、それを人には知られたくない!

みずがめ座女性は、性欲の強い人が多いです。膣が濡れやすく、性的な快感に興味を抱きやすいのです。しかし、上品ですしシャイなので、自分がえっちであることを人には秘めるでしょう。女友達にすらあまり見せないでしょう。

セックスを思いきり楽しみたいのですが、軽薄な男性にもてあそばれるのは嫌です。こうした葛藤を抱えるのではないでしょうか?

こうした面でも「オールドソウル」男性と相性が良いのです。彼らも、皆の前ではさわやかに振る舞い、下品なことを嫌います。しかしセックスは好きで、ベッドの中では大胆になります。思いやりの深い人で、女性を丁寧に愛撫し、悦ばせようとします。

そして、そんな自分のセックスライフを人に話したりはしません。あなたのセクシーな姿を人に漏らしたりしない、安心な人です。


あなたは、そんな二面性を演じて正解です。

人前で下ネタを言ったりミニスカートをはいたりすると、モテすぎて大変なことになりそうです。劣悪な男性が数多く寄ってきて、トラブルを重ねてしまうでしょう。あなたがあなたのセクシーを見せるのは、精神性の高い人にだけで充分です。



あなたのおっとりは平和主義の表れでしょう?

みずがめ座女性の中には、そう優秀でない人もいます。仕事を得るのも精いっぱい、勤めてもドジばかりやって落ちこぼれと言われ・・・という感じの人もいます。

あなたは、「癒し系」「天然ボケ」「おっとりさん」などとよく言われるのではないでしょうか?そして、それらの言葉は、りりしくありたいと願うあなたを傷つけるかもしれません。

「私は劣等生なのかな?」と落ち込むかもしれませんが、そうではないでしょう。

あなたのおっとりは、「平和主義」の美学の表れであるはずです。

何も考えずにぼーっとしているのではなく、場の平和を守るために静かにしていたり、欲しいものをゆずったりします。平和のためにガマンをし、人を立て、人を尊重するでしょう。

あなたは、とても成熟したタイプの癒し系なのです。


こうしたタイプのみずがめ座女性もやはり、「オールドソウル」と相性が良いです。あなたは彼の知的な会話についていけないかもしれまんせが、脳が疲れやすい彼らは、恋愛に癒しを求める傾向です。あなたが静かに肩に寄りかかっているだけで、彼は幸せなのです。

おそらく、彼はあなたにそうハッキリ言うでしょう。「君のその、柔らかい雰囲気が素敵だよ」と。あなたが成熟した癒し系だと、彼はわかっているのです。



ちょっと変わった星座占いです。ぜひあなたのお友達にも教えてあげてください。

最新記事

すべて表示

生まれ持った才能は、過去世で努力したものです。

人を羨ましいと思うことがあるでしょう。 物心つくくらいの年頃からもう、とても頭の良い人や、とてもスポーツの出来る人や、とても芸術の出来る人や、とても可愛らしい人がいます。世の中は平等ではないようで、嘆きたくもなります。 しかし、人の生というものを今生だけと短絡的に考えず、「輪廻転生を通して1つの生」と考えるならば、やはり人は平等です。 生まれ持った才能は、過去世で努力したものです。 物心つく頃には

物事の感じ方は変わっていくものです。

人は、成長していくものです。成長しないとしても、変化していくものです。 そして自分が「変化」だと思っているものも、後から客観視してみれば「成長していたな」と感じたりするものです。 求めるものは、ずっと同じではないのです。 「私は何々が好き」「私は何々をしたい」は変化していく。 自分を表現することは、大切なことです。SNSのプロフィールにせよ、学校や職場での自己紹介にせよ、自分がどのような趣味を持っ

社会性に自信があれば、自由に生きてよいです。

「個性の時代」と言われるようになって久しいですが、しかし他国に比べればまだまだ、日本は「隣にならえ」の文化です。 大学に入るべき、一流企業に勤めるべき、正社員になるべき、結婚して子を持つべき、マイホームを手に入れるべき、といった「普通の立派な人」であることを求められます。 こうした社会的観念は、グリーンの高い人を育てるうえで、ある程度役に立ってもいます。協調性や社会への協力精神、勤勉さは、とても大

bottom of page